これであなたも今日からマジシャン!?マジックグッズ3選を紹介

「マジックグッズ」ってどんなもの?

「マジシャン」と聞くとみなさんは何を連想されますか?トランプやハトを出したり、車や飛行機を消したり、スプーンを曲げたり超能力のようなことを見せたりするのを連想する人もいるのではないでしょうか。でもマジックは意外と簡単に演じられるものも多いんですよ。「マジックグッズ」と言われるマジックの道具がおもちゃ売り場などで売られているのをご覧になった方も多いのではないでしょうか。マジックグッズは簡単に演じられるものも多いので、誰でもマジシャンを目指すことができます。そこで今回は大人も子どもも楽しめる「マジックグッズ」をいくつか紹介してみます!

人気マジックグッズの定番「スポンジボール」

まずはじめにご紹介するのは、昔から定番のマジックグッズとして人気の、「スポンジボール」と呼ばれるマジック。「スポンジボール」は文字通りスポンジで作ったボールで、ボールが2つに分裂したり、手に握ったボールが別の手に移動したりするマジックを演じることが出来ます。自分が握ったボールが沢山に増えたりするので、とても不思議で面白いマジックですよ。ただしこのマジックは少し練習が必要なので、うまく演じるためには何度も練習した方が良いと思います。同じような現象ですがもっと簡単に演じられるものに、「スポンジウサギ」というマジックグッズもあります。

プロのマジシャンも使っているマジックグッズ

次にご紹介するのは「サムチップ」。具体的にどういうものかを紹介することはできないのですが、見ると「これで何ができるの?」と不思議に思われるかも知れません。でもこれ一つで、手に握ったハンカチを完全に消したりなどとっても不思議な現象がいくつも起こせるんです。プロのマジシャンも使っているすごい秘密兵器なんですよ。そして最後にオススメなのが「マジックトランプ」と呼ばれる特殊なトランプ。商品名はいろいろありますが、トランプにさまざまな仕掛けが施してあっていろいろなトランプマジックが演じられるようになっています。技術を使わずに超不思議なトランプマジックを演じることもできるので初心者の人にもおすすめのマジックグッズです。いかがでしたか?他にも沢山のマジックグッズがありますので、ちょっとしたマジシャンになって見られてはいかがでしょうか?

知恵の輪は子供の知能強化には便利で役立ちます。最近ではおもちゃの買取りが安くなってきていますから、知能の輪の買い取りは安いですが、中古では安く買えます。